エリーゼにて紅葉間近の長井ダムへ

山形・蔵王情報
10 /28 2016
山形は紅葉シーズン真っ盛りで、ちょっと時間があると出かけたくなります。昨日は、エリーゼで長井ダム(ながい百秋湖)へ。

イメージ 1
ちょっと早かったかとも思いましたが、登ってくるとちょうど色づき始めていました。ご紹介のタイミングとしては良かったかもしれません。

イメージ 2
展望室には、ご年配の方が大勢いらっしゃって景色を堪能されていました。数ある山形のダム湖の中でも、ここの景色はトップクラス間違いないでしょう。

イメージ 3
エリーゼでR348経由の楽しいワインディングドライブでした。ペンションステラから長井ダムは、お車で約1時間半です。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

hiroさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
西日本の山も紅葉が始まったのですね。こちらの紅葉は、そろそろ山から平野部へと移行しています。
紺のS2かっこいいですね~。また、お立ち寄りください。

No title

キレイですネ🍁
こちらはまだですが、石鎚山はピークでしたョ。

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。