朝日町大沼の浮島ポタ

自転車の話
10 /27 2016
山形の紅葉は、標高の低いところでもそろそろ色づき始めました。26日は思いもよらない暖かいお天気で久しぶりに自転車に乗りに朝日町へ。
イメージ 1
朝日町はりんごとワインの産地として有名なところ、甘い香りが漂ってきます。

イメージ 2
最上川にかかる旧明鏡橋は、土木遺産に認定されている美しい橋。

イメージ 3
ワイン工場の前を通って、今日の目的地は大沼の浮島。

イメージ 4
朝日町にはいくつかの沼があって、これからの時期は美しい紅葉が見られます。このあたりももう色づいている木が見られます。

イメージ 5
大沼の浮島に続く道路は、ちょうどいい感じの上り坂。お母さんも頑張って登りました。

イメージ 6
私はミニベロでとうちゃこー。しめ縄があることでわかるように神社です。

イメージ 7
自然の池をそのまま生かした日本庭園のような風景です。

イメージ 8
この小さな島も浮島の一つ。

イメージ 9
これが最大の浮島、こっちらは流石に移動しないみたいです。

イメージ 10
池と紅葉のコントラストが美しいです。見ごろはあと1~2週間くらいあとでしょうか?また、ゆっくり来たいと思います。ペンションステラから大沼の浮島までは、お車だと1時間半くらいです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。