今朝の散歩

山形・蔵王情報
10 /01 2016
長すぎる秋雨もそろそろ終わるのでしょうか?昨日、今日はやっと青空が見え、久しぶりの朝の散歩です。

イメージ 1
蔵王ペンション村では、秋のオープンガーデン開催中。ペンションステラもランチの営業をしています。お気軽にお越しください。(ご宿泊は通年営業です)

イメージ 2
今朝は少しどんよりしていますが、樹氷橋から雲海の向こうに見える飯豊・朝日連峰の上空は秋の空。

イメージ 3
昨日は放射冷却で冷え込みましたが、今朝はほどほどの散歩にちょうど良い気温です。

イメージ 4
いつものポイントから。曇り空ですが、山ははっきり見えてトレッキングにもいい季節ですね。魚の跳ねる音と、どんぐりの落ちる音が静寂を破ります。山頂付近は紅葉しているのがわかります。

イメージ 6
標高約800mのこの辺りの紅葉は、いい感じのグラデーション。

イメージ 5
桜の木は、もうすっかり色づいています。

イメージ 7
こちらはナナカマド。

イメージ 8
栗の木の下は、こんな感じ。実が落ちていたら、秋の味覚も楽しめます。

イメージ 9
落ち葉の絨毯を踏みしめて歩くのも秋ならでは。秋の山は、歩くだけで楽しくなります。是非、蔵王にお越しくださいね。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。