加茂水族館にいってきました~

山形・蔵王情報
09 /06 2010
ペンションステラから約2時間。くらげで有名な加茂水族館に行ってきました~。
イメージ 1
手作り感いっぱいの入り口。日曜日ということもあって大勢の方が来ておられました。
カップルもたくさん。隣には灯台もあってデートスポットとしても人気のようです。
 
イメージ 2
こちらが、有名なくらげ。地下1階の2/3ほどが、くらげの展示スペースになっています。美しい色とともに、ゆったりした動きで癒してくれます。
 
イメージ 3
もちろん、魚もたくさん展示されています。食卓にも並ぶ身近な魚やタコ、イカなどもいて子どもも大喜びです。
庄内浜に隣接する水族館ですが、イワナやヤマメなどの淡水魚も展示されているのは山形の水族館らしくて新鮮でした。
 
一面ガラス張りのレストランは湯の浜海岸を挟んで、鳥海山を一望。クラゲ定食やクラゲラーメン、クラゲアイスなど、特徴のあるおいしいメニューが楽しめます。
アシカやアザラシのショー、ウミネコの餌付けなどアトラクションも大変楽しく、大人も子ども満足できるお薦めのスポットでした。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。