遊佐町クラシックカーミーティングに行ってきました~

車の話
09 /05 2010
遊佐町で昨年から開催されているクラシックカーミーティングに始めて行くことができました。
今日も気温は高くて暑かったですが、快晴の青空はなんとなくカラッとして秋晴れという感じです。
 
イメージ 1
 
まずは大好きなエスから。パワーバルジの無いボンネットはS600です。これを宝石と呼ばずしてなんといいましょうか。
 
イメージ 2
 
最終型スターシリーズの117クーペXGは希少なホイールを履いていました。免許をとって初めて中古で36回のローンを組んで買ったのが、これの少し前の1800のXCでした。木目のパネルを使った内装はXCとXGはほぼ同じなのでとても懐かしく拝見しました。
 
イメージ 3
 
こんな近くで見せてもらっていいんでしょうか?ランボルギーニ・ミウラSVのエンジンルーム。貴重な車のエンジンルームを惜しげもなく見せていただいたオーナーさんに感謝です。今の車と比べればコンパクトなボディにあえて横置きされた4LV12はパワーだけでなくハンドリングも意識した設計を感じさせます。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

くろネコさんコメントありがとうございました。
今年は家族で見にいかせていただきました。
高速が無料になって庄内方面も行きやすくなりました。
また、行かせていただきたいと思います。

No title

ご挨拶が遅くなりました。
当イベントのホームページと写真を担当していますくろネコです。

今年のイベントに見に来てくださってたんですね。
昨年から応援いただきありがとうございました。

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。