ランチの営業お休みにつき

ペンションのこと
06 /07 2016
5/22から始まった蔵王ペンション村オープンガーデンも2週間経過しまして、ペンションステラのランチ「森の洋食屋さん」も2週間ぶっ通し営業をしましたので、昨日今日と中休みをいただきました。

イメージ 1
庭の方は、ルピナスとミヤコワスレがよく咲いております。

イメージ 2
イチゴも赤くなってきて、いくつか食べられるものも見られます。(苗もお分けしております)

イメージ 3
休みといっても、どこまでが仕事でどこまでがプライベートなんて線引きできないのが自営業というものでございまして、まずは裏庭の草刈り。こちらは、花はほとんどなく木が多いですので開放はしておりませんが、なんとなくイングリッシュガーデン風になってきました。

イメージ 4
ついでにペンション村の一画にあるこの場所も草刈り。

イメージ 5
梅雨に備えて、冬の間落雪で壊れないように外しておいた雨樋もつけます。

イメージ 6
たまに蜂も見かけるようになりましたので、トラップを作成。

イメージ 7
午後は、そろそろ本格的に始まるさくらんぼ狩りに向けて果樹園さんに出かけました。ご宿泊の方は、今年も割引していただけるとのことでしたので、是非お出かけください。

イメージ 8
味はまだもう少しと果樹園の方は仰ってましたが、私的にはもうすでにめっちゃ美味しいです。さくらんぼ狩りにもペンションステラをご利用くださいね。

そんな感じで、また、明日から「森の洋食屋さん」も再開。張り切ってお母さんと頑張りまーす。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。