庭の様子と山菜と

ペンションのこと
05 /16 2016
いよいよ今週末から蔵王ペンション村オープンガーデンが始まりますので、今朝のペンションステラの庭の様子をお伝えします。

イメージ 1
まずは、お客様が一番楽しみにしていただいているクレマチスのモンタナは、まだつぼみです。ほかのペンションではもう咲いているところもありますが、今年は雪が少なかったため、早く咲きすぎないように調整しました。ちょうどオープンガーデン開始前後に咲き始めると思います。

イメージ 2
スズランは花をつけ始めました。こちらも間もなく見頃になると思います。

イメージ 3
連休前に咲き始めた芝桜は、長く花をつけてくれています。黄色いのはエニシダ、こちらもそろそろ花をつけ始めました。

イメージ 4
意外と?好評なイチゴも花をつけはじめました。オープンガーデン後半には、実もできるかと思います。

イメージ 5
さて私は、花より山菜というわけで、庭でワラビとり。

イメージ 6
小麦粉でアク抜きすれば採って15分で食べられます。こちらはお昼のおかずに。

イメージ 7
ウドの芽は、天ぷらにして今晩のおかずに。市内はそろそろ夏日の予報もでていますが、蔵王はマイナス5℃の気持ちの良い風が吹いています。蔵王ペンション村オープンガーデンは5/22(日)からです。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。