エリーゼにて蔵王エコーラインと大山桜とヤマブキロード

山形・蔵王情報
04 /25 2016
朝の散歩で鴫の谷地沼(トップページをご覧ください)に出かけたところ、帰り道でまたまたカモシカに出会いました。

イメージ 1
今年は比較的よく出会います。まだ子どものような小さめのカモシカです。今回も至近距離にて、朝ごはん中で全く気がついていないようで、シャッター音に驚いていました。そして、一旦戻って4/22に開通した蔵王エコーラインへ。

イメージ 2
やっぱり、雪少ないですね。今日は、山頂に近いこのあたりでも20℃近かったのではないでしょうか。自転車の方も見かけました。

イメージ 3
それでも、雪の壁の高いところは3~4mくらいあります。助手席のお母さんが撮ってくれました。

イメージ 4
次は大山桜を見に西蔵王放牧場へ。月山も綺麗に見えました。こちらは、そろそろ散りはじめ。ぎりぎり今週末まで持ってくれるでしょうか?そういえば、鴫の谷地沼の桜は、まだつぼみでしたので連休いっぱいくらい楽しめそうです。

イメージ 5
最後は、山形市岩波のヤマブキロードへ。満開のヤマブキに元気をもらって、午後は連休に向けての準備にフルスロットルの1日でした。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。