これが満開の龍神桜

山形・蔵王情報
04 /22 2016
あえて詳しい場所は書きません。昨日、再び訪ねてみたところ先日の上山編で超横綱とお伝えした龍神桜が満開になっていました。上山市竜沢という地図にも載っているかどうかという地区にある巨大な桜の木です。

イメージ 1
何本もの桜の古木を見て周った感覚で推測すると、樹齢はおそらく300年前後ではないかと思います。しかしながら、私はこれ以上、存在感のある桜の木を知りません。一緒に行ったお母さんも言葉を失っておりました。私にとってのパワースポットが1つ増えました。また、来年と言わず時々訪ねてみたいと思います。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

はじめまして、お返事遅くなってすみませんでした。もう見に行かれたでしょうか?実は今年は見に行ってないのですが、テレビで紹介されていたのですね。何しろ道が狭いのでお気をつけて。

No title

はじめまして。
きょうテレビで、龍神桜をとりあげていました。上山市高松という廃村(?)というか、住民の皆さんが引っ越していなくなった地区に咲いているとのことで、なんとか地図で確認しようとしましたが、詳しくは判りません。行ってみようかなと思いますが、上山市は見どころがいっぱいありそうです。

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。