本日の蔵王温泉スキー場

スキーの話
03 /11 2016
しばらく青空の見えないお天気でしたが、今日は朝からすっきり晴れました。ただ、今日の気温はぐっと下がってペンションステラ玄関の温度計は朝8時でマイナス5℃くらいでした。

イメージ 1
大森ゲレンデから黒姫ゲレンデへ。いつもの場所です。西の方からもう黒い雲が近づいてきています。

イメージ 2
なんとなく太平洋が見たくて山頂の展望台に上がってみましたが、今日は見えませんでした。心の中で黙とう。

イメージ 3
ちなみに山頂は恋人の聖地となっていますので、カップルさんは是非お越しください。きっといいことがあると思います。

イメージ 4
さて、ザンゲ坂ですが、山頂の気温はマイナス8.7℃、寒いです。

イメージ 5
今日は、上の台までツアーしてみます。これは、パラダイスゲレンデ。

イメージ 6
中央ゲレンデ。

イメージ 7
上の台ゲレンデです。

イメージ 8
スカイケーブルでダイヤモンドバレーへ。

イメージ 9
再び樹氷原コースから百万人ゲレンデへ。

イメージ 10
最後は、大森のカベから帰還。写真左中央に見えるのがペンションステラのある蔵王ペンション村です。天気予報によると、明日はもっとお天気いいみたいですよ。今年は、週末に晴れることが多いですね。コースは、とても整備されていて滑りやすいですが、雪は硬いので気をつけて、おケガのないように楽しんでくださいね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。