今シーズン最高の蔵王です。

山形・蔵王情報
02 /08 2016
なかなか晴れなかった今シーズンですが、今日はその鬱憤を晴らすかのような最高のお天気です。いっぱい写真を撮ってきましたのでご覧ください。
イメージ 1
いつもの黒姫ゲレンデの上です。

イメージ 2
蔵王ロープウェイ樹氷高原駅から。10時の時点ではさすがに混んでいました。今日は、先に別のビューポイントへ移動します。

イメージ 3
樹氷原コースです。

イメージ 4
中央ゲレンデ上から。左から月山、葉山、その右にうっすら鳥海山も見えるのわかるでしょうか。

イメージ 5
今日は、三五郎小屋脇のコブをメインに攻めます。

イメージ 6
パラダイスゲレンデ上の樹氷原です。先週は、まだアバラの見えていた樹氷も今週はしっかりできていました。

イメージ 7
ロープウェイの空いた頃を見計らって山頂へ。満員でしたが、今度はすんなり乗れました。

イメージ 8
山頂の樹氷ももうばっちりです。

イメージ 9
最後は、ザンゲ坂から大森ゲレンデまで9Kmのダウンヒルを一気に滑って今日は終了。ペンションステラから、蔵王温泉スキー場、大森ゲレンデは、お車で約5分です。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。