蔵王、スキー子どもの日

スキーの話
02 /01 2016
1/31の蔵王温泉スキー場は、スキー子どもの日でした。

イメージ 1
ペンションステラ一家も、家族そろってスキー場へ。今日は、上の台ゲレンデから山頂経由で大森ゲレンデまでツアーしてみます。

イメージ 2
スカイケーブルで中央高原駅に上がったら、片貝ペアリフトで中央ゲレンデへ。適度な距離と斜度で滑りやすい中央ゲレンデは、雪質も良くレストハウスもあって人気ですね。

イメージ 3
中央第2リフトでパラダイスゲレンデへ。

イメージ 4
パラダイスリフトから樹氷原コースを降りると蔵王ロープウェイの樹氷高原駅です。ロープウェイでお地蔵さまのいる山頂へ。いつもは、頭まで埋まっているお地蔵さまも、今年はまだお腹くらいです。

イメージ 5
ガスでわかり辛いですが、山頂付近の樹氷はこんな感じです。例年に比べれば、今年は雪が少ないので、どこか男っぽい樹氷です。でも、この方がモンスターぽいですね。

イメージ 6
こちらは、ユートピアゲレンデ上部付近です。まだ、少し枝が覗いています。大森ゲレンデまで約9Kmのダウンヒル。

イメージ 7
娘とお母さんを大森レストハウスに残し、大森クワトロ、黒姫第一クワトロ、ユートピア第2ペア、菖蒲沼第2ペアで大平コースで車を取りに上の台ゲレンデへ。上空の雲は1日晴れませんでしたが、風はほとんど無くコンディションはまずまず、子どもさんの姿もたくさん見られたスキー子どもの日でした。

蔵王のスキー子ども日は、2月6日(土)、7日(日)、20日(土)、21日(日)、3月5日(土)、6日(日)。子ども1日券1000円で3/6は無料です。ご宿泊の方には、大人の方も割引になりますのでご利用ください。また、今シーズンよりシニア券に加えて、中高生券が新設されています。学生証をご持参の上、スキー場にてお買い求めください。ペンションステラから、大森ゲレンデまでは、お車で5分です。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。