蔵王、温泉のちスキー

山形・蔵王情報
01 /28 2016
少雪からのいきなりの先日の大雪で、なかなか筋肉痛がとれず、今日は久しぶりの朝風呂。
イメージ 1
蔵王温泉、上湯共同浴場です。先日のブラタモでタモリさんも強酸性の温泉がお好きとのことでしたが、蔵王温泉も日本屈指の強酸性温泉です。今日はちょっと久しぶりに入ってやっぱりいいなぁとつくづく思います。

イメージ 2
そして、午後から少し晴れ間がでてきたので滑りに行ってみましたが、今日はなかなかすっきり晴れません。天気待ち中の黒姫ゲレンデです。

イメージ 3
今シーズン初のクレージートラバースを2本滑って、しばらく待ちましたが、意外と体感温度が低くて寒くなってきたので、大森ジャイアントコースへ。

イメージ 4
雪質も最高で今日は上手くなったような錯覚になりました。大森のカベもスイスイ。蔵王温泉スキー場は、ペンションステラからお車で5分です。

実は夕方になって晴れたのですが、もう戻ってコーヒータイムでした。そんな訳で山頂の写真は、次回のお楽しみにさせていただきます。m(_._)m

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

コメントありがとうございます。
え~舐めたことないのでわかりません。@@);やっぱり下野さんは、チャレンジャーですね~。今度やってみようかな。
でも、Ph1とか2ですからね~。絶対痺れますよね~。心の準備ができたら挑戦してみます^^);

No title

蔵王温泉のお湯って、舐めるとびっくりしますよね。

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。