初雪降ろし

ペンションのこと
01 /19 2016
まさか、蔵王が雪不足のまま春を迎えるなんていう訳もなく、今度の南岸低気圧はがっつりと降らせてくれました。

イメージ 1
ペンションステラの露天風呂の東屋のてっぺんにある雪下ろしの目印です。露天風呂は、高い東屋で悪天候でも安心して入っていただくことができますが、この目印は、たった一昼夜で埋まりそうになってしまいました。

イメージ 2
今日も雪は降っていますが、風は収まったのでスノーダンプを運び上げてガツガツ降ろして完了です。例年なら、もう3回目くらいな時期ですが、今年は初雪降ろしです。

イメージ 3
避難経路も除雪して雪かき完了。天気予報によると、まだ油断できないようですが、今週末のお客様にはいい雪で滑っていただけそうです。金曜からは、 ジャンプワールドカップ レディース蔵王大会、沙羅ちゃんももう安心ですね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

コメントありがとうございます。
先週までの少雪が嘘のように景色が激変しました。
スキー場は、もう安心だと思うので、あとは程々に降って
くれればと思っています。
冬の露天風呂は、特に星が良く見える日は最高ですね。

No title

そんなに積もったんですね~
露天風呂
今の時期もいいでしょうね~
スキー場ようやく安全な積雪まで積もってよかったですね~

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。