今日はピーカンの蔵王温泉スキー場

スキーの話
01 /13 2016
年末に初滑りしたときから、約2週間。先日の連休から蔵王温泉スキー場は、全コース滑走可能になりました。今日は、今シーズン初の山頂へ。

イメージ 1
ペンションステラからお車で一応5分と言っておりますが、実際は3分くらいで大森ゲレンデです。大森ゲレンデがオープンして、レストランの営業も始まりましたので是非ご利用ください。

イメージ 2
大森クワトロリフトを降りたところからみた百万人ゲレンデ。美しい景色が広がります。

イメージ 3
黒姫第一クワトロリフトを降りたところ。今日の段階では、黒姫スーパージャイアントコース上部は、まだ滑走不可でした。

イメージ 4
樹氷原コースの上を通る蔵王ロープウェイ山頂線。上空から樹氷原を望めます。

イメージ 5
山頂の樹氷はくっきりといい形をしていました。樹氷は、氷点下の季節風が当たることで作られるので、積雪量とはあまり関係がないようです。

イメージ 6
山頂からザンゲ坂、樹氷原、ユートピアゲレンデ、百万人ゲレンデ、大森ジャイアントと繋ぐと約9Kmのロングクルーズを楽しめます。まだ、ごく一部クローズ部分はありますが、もう全コース滑走可能といって差し支えないと思います。雪質も文句なしのパウダーです。是非、蔵王温泉スキー場にお越しください。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。