エリーゼにて蔵王プチツー

車の話
08 /23 2010
蔵王に住んでいて蔵王プチツーというのもなんですが、今日はちょっと早起きして
エコーライン->滝見台->長老湖->七ヶ宿街道(R113)->高畠町二井宿->上山->ペンションステラと約3時間走ってきました。
 
イメージ 1
 
お釜付近
いい天気なんですが、今日は蔵王にも夏が戻ってしまって、ちょっと暑いです。といってもこの辺りだと25℃くらいですが。
 
イメージ 2
 
滝見台
今年は夏暑く冬寒いそうで紅葉シーズンが楽しみです。
 
 
イメージ 3
 
長老湖
蔵王、不忘山をバックにとてもいい景色のところです。
 
このコースは、私にとっては定番のコースですが、比較的標高の高いところを通るので涼風のドライブ、ツーリングが楽しめます。また、白石から高畠に抜けるR113は日本の道百選に選ばれた七ヶ宿街道、街道沿いには七ヶ宿ダムや材木岩など観光ポイントもある良い道路です。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。