冬の天気

山形・蔵王情報
12 /03 2015
冬の日本海側の天気といえば、どんより曇り空というイメージの方も多いかと思いますが、こんな素晴らしいお天気の日もあります。日頃の行いが大事です?
イメージ 1
薄っすら雪化粧をした蔵王・竜山。

イメージ 2
鴫の谷地沼から見る山頂はもう真っ白です。中央ゲレンデあたりは、近いうちに滑れるようになるかと思います。

イメージ 3
反対側の朝日岳も完全に冬の姿になりました。

イメージ 4
日頃の行いのせいか、塗装した翌日に雨に降られてしまった155にサンドペーパーをかけてみると、思いのほか綺麗になってくれて気分も晴ればれ。いくら晴れても気温が零度以下では水を使う作業はできません。

イメージ 5
スタッドレスを履いた155。磨きすぎると嫌なので全部手磨きです。トランク、ルーフとボンネット2/3までやったところで日没終了となりました。日の短さだけは如何ともしがたいです。あと1日あれば、磨きもかけて本当に完成宣言できそうなのですが、どうでしょうか。その日が来たら、また報告します。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。