今週の蔵王

山形・蔵王情報
10 /30 2015
今週の蔵王は、いよいよ初冠雪。冬の足音もいよいよすぐそこまで来ているのですが、なかなか良い写真が撮れず更新が滞っていてすみません。

イメージ 1
10/23の蔵王エコーラインです。紅葉もちょうどいい頃でした。それから1週間たって、今は麓付近が見頃です。山形は山が多いですから、ちょっとしたドライブでも紅葉が楽しめます。

イメージ 2
同じ日の蔵王のお釜です。秋晴れのお天気でお釜も好く見えました。エコーラインは夜間(17時~8時)通行止めになりました。また、11/4以降は冬季閉鎖となりますのでお気をつけください。

イメージ 3
こちらは、10/27の鴫の谷地沼です。秋と冬が交わる蔵王の景色です。

イメージ 4
ペンションステラのある蔵王ペンション村の向こうには、雪を被った飯豊山地が見えたのですが、残念ながら写真には写りませんでした。ラフランスや新蕎麦など秋の味覚と紅葉が楽しめる晩秋の山形、山岳道路以外はまだ雪道の準備は大丈夫です。是非お越しください。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。