ツールドラフランス30Kmコース

自転車の話
10 /21 2015
10月の山形としては異例に暖かい日が続いています。例の車にかかっていると秋が終わってしまいそうなので、その前に思い出した様に自転車ネタばかりですみません。今回は、お母さんとツールドラフランスの30Kmコースを走ってきました。

イメージ 1
まずはスタート前にホイルを変更。KONAにつけていたフルクラムをBikeRに付け替えました。27Tが欲しかったのでスプロケも交換。この仕様、カッコ好く見えるの私だけかな?当面これでいきます。

イメージ 2
前半は20Kmコースと共通なので省略して、いきなりの登りです。見えてるところのちょっと先までしかありませんからご安心ください。

イメージ 3
コースの少し向こうに、こんな素敵なコスモス畑がありました。薄紅のコスモスが秋の日の~♪暖かい小春日和の10月です。

イメージ 4
ラフランスは、もうほぼ収穫が終わっていて出荷を待っています。この木はご自宅用でしょうか。貴重な1本です。ラフランスの解禁日は10/22明日に迫りました。

イメージ 5
フルーツラインの最後の坂を登るといい景色が待っています。今日はここでお昼。

イメージ 6
フルーツラインを抜けると楢下宿へ。この辺りは、旧羽州街道にあたります。かみのやまの歴史や文化にも是非触れてみてください。

イメージ 7
30Kmコース最大の難所にお母さんもチャレンジ。コツを掴んできたのか、思ったより速かったです。

イメージ 8
花森湖に到着。本番ではエイドになっていたように思います。ここまでくればあとは下りと平地だけです。

イメージ 9
今回もバックストレートでアタックしたのですが、実は30Kmコースだけここは走らず、次の信号まで行くようですのでご注意ください。結果は、前回の+0.2Km/hとほとんど誤差でした。ただ、前回はほぼ無風だったのに対し、今回は若干向かい風です。そしてやっぱり35Km/hあたりの巡航が楽に感じましたのでホイル交換の効果はあると思います。

ペンションステラでは、ツール・ド・ラ・フランス前日の11/7に山形牛のすきやきで自転車忘年会をします。参加される方はもちろん、ご家族、お友達もご参加お待ちしております。詳しくは、HPをご覧ください。また、蔵王ペンション村あげて「感謝Night。」を催しますので、こちらも是非ご参加ください。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。