ツールドラフランス20Kmファミリーコース

自転車の話
10 /07 2015
しばらく朝練続けて調子が出てくると何か体調崩したり長雨になったり、そしてまたやり直しになるそんな今シーズンです。そんな訳で全然まともに走ってないので、最後くらいはとツール・ド・ラ・フランスに初めて参加することにして、前日の11/7に自転車忘年会をすることにしましたので、ツール・ド・ラ・フランスに参加される方はもちろん、ご家族、お友達もご参加お待ちしております。詳しくは、ペンションステラHPをご覧ください。
で、今日は久しぶりの自転車ということで、ツール・ド・ラ・フランスのまずは一番短いファミリー20Kmコースをお母さんと走ってきました。

イメージ 1
山を下りる前は、ちょっと寒いかと予想しましたが、市内はちょうどいい自転車日和でした。本番は左の四角い建物・市役所横の市民公園からスタートですが、今日は右の三角の建物・体育館からスタート。

イメージ 2
つばさの走るJRの線路沿いからフルーツラインに入ると、松沢ため池。このあたりは、全コース共通です。

イメージ 3
コースの脇にあった柿の木。上山は干し柿の名産地でもあります。

イメージ 4
お米の収穫はそろそろ終盤。

イメージ 5
フルーツラインというくらいですから、果樹園の中を走っていきます。たわわに実ったりんごは、本番でも見られることでしょう。

イメージ 6
ぶどうの収穫もそろそろ終盤ですが、これは見事です。全長約60cmくらい。

イメージ 7
今日の相棒はBikeR。蔵王の山をバックに記念撮影。いい景色が見られました。

イメージ 8
りんご畑を撮影していたら、人の気配が...ご挨拶しないと。

イメージ 9
案山子でした~。よくできてますね。

イメージ 10
おっと忘れてはいけません。お母さんも頑張ってます。

イメージ 11
お待たせしました。収穫間近のラフランスです。今年の解禁日は10/22です。ラフランス以外の洋ナシは、もう出回っておりますので、是非お買い求めください。

イメージ 12
田んぼの中のバックストレートでアタックしてみましたが40Km/hで限界でした。まあ、普段着ですが。今度ホイル代えて試してみようかな。次は、30Kmコースを走ってみます。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。