紅葉見頃の蔵王、片貝沼とドッコ沼

山形・蔵王情報
10 /02 2015
蔵王ペンション村では10/4までオープンガーデン開催中で、ペンションステラもランチの営業をしておりますが、今日はお休みをいただき紅葉の片貝沼とドッコ沼に出かけてきました。
イメージ 1
山頂はまだ流れの早い雲に隠れていました。昨夜の風の影響が心配でしたが、紅葉は大丈夫です。標高約1300mのこのあたりはちょうど見頃です。

イメージ 2
蔵王の中でも中央高原といわれるこのあたりは、紅葉の名所です。林道もありますがロープウェイでのアクセスがおすすめです。

イメージ 3
こちらはドッコ沼。蔵王中央ロープウェイの駅から歩いてすぐの場所にあります。

イメージ 4
紅葉は夏暑く秋口に雨が多いと綺麗に色づくといわれていますが、今年は典型的なお天気だったので期待できるかと思います。これから、徐々に山を下って、山全体が映画のワンシーンのように色づいてきます。是非、蔵王にお出かけください。ご宿泊は通年営業です。

イメージ 5
水面にはカモがゆったり泳いでおりました~。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

トシヒコさん、コメントありがとうございます。
本当にいい季節ですね。今年の紅葉は期待できそうです。また、綺麗な写真よろしくおねがいします。

No title

いい季節になって来ましたね~
あっちこっち行きたくなります。

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。