エリーゼにて、蔵王エコーラインの紅葉はじまりました。

山形・蔵王情報
09 /26 2015
シルバーウィークもたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。明日からは、蔵王ペンション村オープンガーデン。ペンションステラもランチの営業をしますのでお気軽にお越しください。そんな訳で、紅葉のはじまった蔵王エコーラインにエリーゼで出かけてみました。

イメージ 1
峠にあたる刈田駐車場にで。気温は12℃くらいでしょうか。綺麗に紅葉しています。山歩きにお出かけの方の車もたくさん止まっていました。一番いい季節ですね。自転車も登ってきていましたが、帰りはウインドウブレーカーが必要そうです。

イメージ 2
刈田リフトもたくさんお客様が乗っておられました。蔵王ハイラインで車でお釜まで行くこともできますが、高いところからの景色を見ながらリフトで上がるのも好いですね。お釜にお出かけの際は、上着をお持ちくださいね。


イメージ 3
一時は断腸の思いで手放すことも考えたエリーゼですが、幸か不幸か買手はつかず、もう少し乗れそうです。今年は、そんなことをしているうちに、もうすっかり秋の景色です。雨の多かった9月でしたが、後半は、持ち直したように思います。是非、蔵王にお出かけください。ペンションステラから、蔵王エコーライン刈田駐車場までは、お車で45分くらいです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。