山形で海水浴のススメ

山形・蔵王情報
08 /04 2015
8月に入ると蔵王もペンションステラも少しは忙しくなってきますので、その前に庄内の海岸へ海水浴に行ってきました。まだ、雪の残る月山を越えると、そこは鶴岡市。

イメージ 1
私たちのお気に入りは、鶴岡市の三瀬海水浴場。小さな入り江の、まるでプライベートビーチのような場所です。

イメージ 2
これが、三瀬海水浴場のシンボルともいえる奇岩です。国道を走っていると見えてきます。

イメージ 3
となりの岩場では、飛込みをする勇気あるお兄さんたち。この写真から推定すると高さ4m以上あるんではないでしょうか?

イメージ 5
私は、遠くに広がる日本海を眺めながらウトウト...

イメージ 4
反対側から見るとこんな感じです。家族でゆっくりできる三瀬海水浴場はペンションステラから山形自動車道経由で約2時間です。

さて、ようやく本題です。一般にはあまり認知されていないかもしれませんが、日本海北陸自動車道が徐々に延伸されてきて、この三瀬海水浴場まで所沢ICから5時間14分(G○○gleマップ)とのことです。首都圏からだと距離はありますが、太平洋側と違って日本海側は渋滞も少ないので、時間的には案外それほど変わらないかもしれません。また、夏休みのご旅行としては、ちょうどいい距離ではないかと思うのですがいかがでしょうか?庄内海岸には他にも12ヶ所の海水浴場があり、加茂水族館も近くにあります。日本海の夕陽も綺麗なので、ご到着日は、水族館と庄内浜の夕陽をご覧いただいて、2日目は海水浴のあと蔵王へ移動。3日目は東北自動車道からご帰宅なんて、ちょうどいいルートだと思います。まだ、夏休みのご予定が未定という方、是非ご検討ください。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。