ひまわり畑

山形・蔵王情報
08 /10 2010
ペンションステラから少し山をおりたところにひまわり畑があります。
イメージ 1
 
この写真ではちょっとわからないですが、月山を背景に毎年楽しませてくれます。
先月あたりは、今年はないのかな~?と思っているとあっという間に成長して驚きます。
この写真を撮ろうとして車を止めると、反対側から来た方も車を止めて写真を撮られていました。
恐らく植物油などの原料になる種を採られるのだとおもいますが、隠れた蔵王の夏の風物詩になっているのかもしれません。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ミィちゃん、コメントとファン登録ありがとうございます。
ひまわり綺麗ですね。みんなこっち向いてるのがまた良いです。
畑自体はそれほど大きいわけではないのですが、高台になっているので障害物がなく良い雰囲気です。
芋煮は、うちも秋に夕食によくお出ししています。
蔵王の夏はあっという間のはずですが、いつもより暑いので多分紅葉はすばらしいのではと期待しているところです。
是非おいでくださーい。お待ちしていまーす。

No title

はじめまして。綺麗なひまわりですね~

山形には、良く旅行するのですが遠刈田のホテルに泊まる事が多いので、今度はステラさんのとこに泊まってみたいですね

必ず、山形に行くと芋煮を食べて帰ります

山形の話しをしてたら、芋煮が食べたくなっちゃいました

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。