朝連のあと

山形・蔵王情報
07 /30 2015
5月の連休のあと、膝の痛みがあったり少し体調を崩したりして、自重しているうちに、すっかり乗らないリズムが身についてしまい、これではイカンというわけで朝連を再開しました。

イメージ 1
私の朝練コースは、平均勾配5%ほどの1周たかだか5Km足らずなのですが、これが久しぶりだと結構キツイことは、再開した翌日に肺のあたりが痛くなったことが証明しています。足は平気でも運動不足で心肺機能が落ちてしまったようです。ペンションステラに戻って、庭でしばし休憩のひととき。向かいのエプロンステージさんの、おばあちゃんの丹精こめたお庭、アジサイとユリとベルガモットの彩りに癒されます。

イメージ 2
うちの庭は、いまは何となく山の風景を切り取ったような自然な風景です。なぜかミヤコワスレがまた咲いてきました。

イメージ 3
主役はユリかナデシコか。アジサイは、ここは陽当たりが良すぎるようで控えめに咲いています。

イメージ 4
木漏れ日の差す庭のベンチに座って鳥の鳴き声を聴きながら休んでいると、風が通り抜けていって体温を下げてくれます。自転車で蔵王に登ってこられたらお気軽に休憩していってください。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。