蔵王、朝散歩

山形・蔵王情報
07 /25 2015
昨日からの雨があがって、ちょっと久しぶりにペンションステラから徒歩15分の鴫の谷地沼まで散歩してきました。

イメージ 1
真ん中あたりに3つほど、わかるでしょうか?道路の脇に自生しているユリの花です。いい香りにつつまれながらの朝の散歩、車で行ってはもったいないです。道路に近いところにも点々と咲いています。

イメージ 2
女性の名前に使われることも多いユリは、シャクヤクやバラなどとは違って雨に打たれても全く色あせたり萎れたりしないところが偉いですね。きっとご両親の想いが詰まっていると思います。

イメージ 3
アジサイも見事に咲き始めました。蔵王のアジサイは、今くらいから秋までずっと咲き続けます。

イメージ 4
今日も地蔵山は雲の中、ウグイスの声のだけが聞こえる静かな湖面の上をとんびが輪を描いて見せてくれました。

イメージ 5
朝8時前の気温は、21℃でした。

イメージ 6
樹氷橋から西の方角には、青空が覗いてきました。今週末もお天気は大丈夫でしょう。このくらいのお天気の方が山寺などへのお出かけにはいいですね。アジサイも見頃ではないでしょうか。ご宿泊は、ペンションステラをご利用くださいね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。