梅雨の晴れ間に

山形・蔵王情報
07 /01 2015
北海道では梅雨がないというのは一般常識ですが、関西、関東と約20年づつ住んできた私にとって、東北の梅雨なんてものは無いに等しく、ただの雨降りにすぎません。今週も雨の予報は昨夜から今日の日中だけです。ですから、梅雨の晴れ間という表現はちょっと違うかもしれませんが、こちらは、昨日の散歩の風景です。

イメージ 1
雲間に覗く青空。気温は13℃くらい、空気はカラッとしていて清清しい朝の散歩です。

イメージ 2
ペンションステラから徒歩15分、いつもの鴫の谷地沼へ。地蔵山は雲隠れ中。

イメージ 3
桑の実がいっぱいなっておりました。とってきてジャムでもしてみようかな。

イメージ 4
道端にはアザミの花。そろそろ山も賑やかになってくる季節です。普段の街中では見ることのできない花も咲いてきます。是非、蔵王にお出かけください。

イメージ 5
うちの庭の今の主役は、ラベンダーです。まだ、小さいですがとても元気に育ってくれています。

イメージ 6
こちらは、ローマンカモミールの花壇ではなくベンチ。お母さんがどこかで見て作っています。座ってみると、ふわふわしてなるほど気持ちいい座り心地です。

ロングランの蔵王ペンション村オープンガーデン「山の春から初夏の庭」も今週末までとなってしまいました。ペンションステラの「森の洋食屋さん」も営業しています。是非、お出かけください。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。