エリーゼにて蔵王のお釜へ

車の話
06 /22 2015
約2ヶ月間発令された蔵王の火口周辺警報は、6/16特段の変化の見られないまま解除になりました。そして、本日蔵王エコーラインも開通、早速エリーゼを出動し蔵王のお釜まで行ってきました。

イメージ 1
蔵王エコーラインからお釜につながる蔵王ハイラインは、7/31まで無料で通行できることになりました。

イメージ 2

今日はお釜も好く見えました。ロープが張られてカルデラ内の立ち入りは自主規制とのことです。開通初日とあって、平日としては、まずまずのお客様です。

イメージ 3
高山植物の女王コマクサの姿も見えましたが、私のカメラではこれが限界。中央少し上のピンクの花です。駒草平まで行くともっと近くで見ることができます。

蔵王エコーラインから刈田リフトでお釜まで行くこともでき、こちらも8/31まで無料となりました。少し残雪もありましたが、今日はそれほど寒くなく過ごしやすい気温の蔵王のお釜でした。蔵王のお釜は、ペンションステラからお車で約40分です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。