今朝の蔵王ペンション村

山形・蔵王情報
05 /29 2015
いよいよ明後日、5/31から蔵王ペンション村オープンガーデンが始まります。今朝の散歩は、庭を公開している9軒のペンションを廻ってみました。

イメージ 1
ペンション村入り口左にあるのは、ペンション木もれ陽さん。クレマチス、エニシダ、シャクナゲも咲いていました。

イメージ 2
右に曲がるとペンションポテトさん。クレマチスが見頃です。賑やかな感じのアプローチでいいですね~。

イメージ 3
エプロンステージさんは、もうバラが咲き始めていました。おばあちゃんの丹精こめたお庭です。

イメージ 4
もみの木ペンションさんの玄関もクレマチスが素敵です。

イメージ 5
ペンションステラは、ルピナスが咲いてきました。シャクヤクも間もなく咲きそうです。ランチ「森の洋食屋さん」は前日の5/30(土)から11時~14時、期間中月金休の予定で営業します。予定数が売切れ次第終了となりますので、その際はご容赦ください。予約も承ります。今年は、イチゴの苗の販売もします。

イメージ 6
ペンション櫻さんのお庭は、どこか爽やかな感じです。

イメージ 7
ペンションビートルさんのクレマチスも満開。お花の大好きな奥さんのお庭は、これからいろいろな花が咲いてきます。

イメージ 8
お庭のコンクールで賞をとられたこともあるペンションあっぷるさんは、アプローチからもう素敵です。

イメージ 9
蔵王の山を借景にしたイングリッシュガーデン。流石に好く手入れされています。写真が下手ですみません。

イメージ 10
一番奥はペンションスイスさん。山が好きなオーナーさんと奥さんのお庭は、どこか山の景色を感じる自然なお庭です。

蔵王ペンション村の11軒のペンションでは、庭の公開のほかにも、ランチを楽しんでいただけたり、花苗や雑貨の販売をしたりしています。市内から比べると3~4℃は涼しいので、山の空気を感じに是非お越しください。蔵王ペンション村オープンガーデン「山の春から初夏の庭」の期間は7/5までです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。