R2ユーザー車検

車の話
05 /20 2015
昨年1月にペンションステラにやってきたR2は、現在も好調で山から通学する小学生の送り迎えや買い物に日々活躍中です。パワーはありませんが、個性的なスタイルと好燃費、雪国では心強い4WDでなかなか頼もしい相棒です。

イメージ 1
点検はエンジンルームから。機械的には問題ないですが、車体番号がどこかわからず探したところ、ワイパー手前のフタを開けた奥にありました。

イメージ 2
下回りも点検します。ブレーキやマフラーも問題なし、結構きれいです。ついでに、ちょっと凹みのあったフェンダーも修正。

イメージ 3
すべてOKと思ったら左のワイパーブレードがちょっと切れていました。前日の夕方だったので、とりあえず送迎車のセレナから拝借。

イメージ 4
点検を終えて、いつものテスター屋さんでチェックしてもらって、いざ軽自動車検査協会へ。前のストーリアは普通車だったので久しぶりです。

イメージ 5
無事合格し新しい車検証をいただきました。R2ユーザー車検の費用は、37660円でした。帰りにオート〇ックスでワイパーを買ってR2のユーザー車検は無事終了しました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。