朝の鴫の谷地沼散歩

山形・蔵王情報
05 /11 2015
このGWもたくさんのお客様においでいただきありがとうございました。心より御礼申し上げます。雑用におわれている間に、しばらくぶりの更新となってしまいました。こちらはペンションステラより徒歩15分、先週末の鴫の谷地沼の風景です。
イメージ 1
小鳥のさえずりを聞きながら、こもれびの新緑を抜けると清清しい蔵王の景色が広がる鴫の谷地沼です。

イメージ 2
今年は気温が高い日が多いので、残雪も例年と比べるとかなり少ないです。対岸には山桜が咲いていました。

イメージ 3
ミズバショウ群生地の見頃はそろそろ終盤かな。

イメージ 4
こちらは、戻ってきて玄関の階段脇の芝桜。今年はとても好く咲いてくれました。

イメージ 5
スズランの芽もでてきましたが、ちょっとどうなるのか心配なくらいです。

イメージ 6
こちらは、今日のクレマチスです。例年より10日から2週間くらい早く咲き始めました。蔵王ペンション村オープンガーデン「山の春から初夏の庭」は、5/31から開催ですが、少し早めにランチの営業をしようかとお母さんと相談しております。また、決まりましたらお知らせします。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

トシヒコさん、コメントありがとうございます。
急ですが、明日からランチ営業することにしました、
お時間のあるときに是非お越しください。

No title

ランチタイム楽しみですね~

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。