花見露天とヤマブキと西蔵王高原ライン無料化

山形・蔵王情報
04 /30 2015
全国的に気温上昇の激しい4月ですが、蔵王も春を通り越して初夏の様相。花も大急ぎで咲いています。
イメージ 1
ペンションステラ自慢の展望温泉露天風呂は花見露天となりました。いつもは連休明けにしか咲かないのに今年は散ってしまわないか心配なくらいです。

イメージ 2
玄関の階段の芝桜も満開です。早くに咲き始めた法面のスイセンも元気に咲いています。クレマチスのつぼみも大きくなってきました。

イメージ 3
西蔵王高原ラインは、蔵王温泉の観光振興のため昨日から5/31までの間、無料で通行できることになりました。道路沿いには山形市の野草園や西蔵王放牧場、自転車の先輩の和菓子屋さん、たんぽぽさんの「峠のまんじゅう」さんがあります。是非、お立ち寄りください。

イメージ 4
今日は、運よく柏餅をゲットし山形市の岩波にあるヤマブキロードへ。こちらももう満開です。連休中も高めの気温の予報となっております。お時間のある方は清流とヤマブキの競演に癒されにお出かけください。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

irinaさんコメントありがとうございます。
おいでいただいた事が楽しい思い出になったとのことでとても励みになります。今年は、蔵王も急に気温が上がったので、花は大急ぎで咲いています。
警報の方は、火口からステラまでは9Kmほどあって、火山性地震(といっても体感できないのですが)もここ2週間くらいはめっきり落ち着いていて、ここに住んでいる私たちは日々様子もわかるので、それほどの心配はしていないのですが、お客様がいろいろご心配されるのは致し方ないところでしょうね。ただ、今の状態なら、もしかすると今月下旬くらいには解除されそうな気もしていますので、もう暫くの辛抱と楽観的に考えています。
もし解除されたら、ニュースなどで大きく報道して欲しいです。私たちは、少し余裕のある間に屋根のペンキを塗ったりして、庭を整えたりして少し綺麗にしようかななどと考えております。
もし、またお時間がとれるようでしたら是非おいでくださいませ。

No title

春の蔵王もキレイですね。昨年の春先にステラさんにお世話になった者です。
よくしていただき、露天風呂もキレイでとても気持ちよく利用させていただき
ゴハンもとっても美味しくて、母とともに忘れられない楽しい思い出となっています。
蔵王の火口周辺警報の影響で、温泉街の方のホテルがキャンセルが多いというニュースを読んで、ステラさんのことも気になっていました。
なかなかお休みが取れないのですが、またいつか美味しいゴハンを食べに行きたいなと話しています。
どうぞ、頑張ってくださいね。火口周辺が早く落ち着きますように。

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。