スキー滑り納め

スキーの話
04 /07 2015
蔵王でもずいぶん春めいてきて、ペンションステラ周辺はもう陽あたりの良い場所の雪はずいぶん溶けてきました。そろそろ春モードに衣替えで、先週末は滑り納めに行ってきました。

イメージ 1
一番近い大森ゲレンデがクローズになりましたので、今回は黒姫ゲレンデに直行です。

イメージ 2
黒姫第2クアトロで登ると目の前にはすばらしい景色。右端に鳥海山が見えますが、あまりにくっきり見えるので見間違うほどです。春は霞がかかっていることが多いのですが、この日は冬以上でした。

イメージ 3
そして、クレージートラバースへ。真ん中の深いところを攻めてみましたが、あまりにえぐれていて玉砕でした。でも、上手なグループやスノボで滑っておられる方など見事な滑りっぷりでした。雪の少ないコースから少しずつクローズにはなりますが、蔵王温泉スキー場は5月連休まで滑れる予定です。春スキーにも是非、蔵王においでください。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。