やっぱり春スキーは最高!

スキーの話
03 /18 2015
蔵王もすっかり暖かくなって、気温も2ケタになるようになってきました。そろそろ樹氷も見納めになりそうな気配なので今日はお母さんとペンションステラから車で5分の大森ゲレンデから山頂まで。

イメージ 1
大森クワトロリフトを降りたところからの山頂方向の景色です。ぽかぽかで気持ちのいい春のゲレンデです。

イメージ 2
黒姫クワトロリフトから蔵王ロープウェイ山頂線へ。ユートピアゲレンデの風景です。大森ゲレンデからここまで20分くらい。横倉でロープウェイの待ち時間があるようなら、こっちの方が速いです。駐車場もゆったり。

イメージ 3
山頂の樹氷はこんな感じ。山頂周辺は、もうしばらくは大丈夫かな?でも、少し標高が下がると剥がれはじめているので、もう時間の問題です。

イメージ 4
積雪は2mくらい、お地蔵さまはまだ掘り下げた位置に見えています。

イメージ 5
月山のてっぺんががうっすら。わかるでしょうか?右から1/5くらいの位置です。

イメージ 6
樹氷原コースの脇の木は、まだギリギリ雪化粧しています。ぽかぽかのお天気に爽やかな風を感じて滑っていると、本当に最高の気分です。ゲレンデコンディションも、この時期としては良いと思います。春スキーも蔵王温泉スキー場においでくださいね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。