3月も蔵王温泉スキー場へ

山形・蔵王情報
03 /06 2015
雪かきのしずぎで腰痛になったり、体調を崩したり、その他いろいろと事情がありまして久しぶりのスキーです。まずは、いつも通りに大森ゲレンデから黒姫経由で蔵王ロープウェイ山頂線へ。
イメージ 1
ロープウェイから熊野岳の方向。今日も感動の景色です。モンスターが行進してるとはロープウェイで一緒になった方の声。

イメージ 2
山頂の樹氷はこんな感じです。今シーズンで一番綺麗かも。もう完成形ですね。気温はまだ低いですが、日差しが暖かいので3月中旬くらいで見納めになるかもしれないです。まだご覧になられてない方はそろそろお急ぎください。

イメージ 3
アップにしてみました。今年の樹氷は模様がとてもはっきりして綺麗です。

イメージ 4
少し登るので、あまり来ることのない樹氷原コースから黒姫ゲレンデへの接続ルート。ここも景色の綺麗な場所です。左が地蔵山、右が熊野岳、お釜はその向こう。

イメージ 5
同じ場所から見たロープウェイ山頂線。山頂から伸びるS字のコースがザンゲ坂です。

イメージ 6
そして今日もこちらへ。1本目はまずまず良かったのですが、2本目は途中で足がついてこなくなりコース脇へエスケープ。後味が悪いので3本目はスピードを殺して下りて今日は終了。ゲレンデ状況は、黒姫、大森の下のほうだけは少しアイスバーンになってはいますが、まだほとんどのコースは良い状態を保っています。来週からは、宿泊の方のリフト券はひと足先に春スキー料金となりますので是非ご利用ください。ペンションステラから蔵王温泉スキー場はお車で5分。送迎も承ります。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。