上山のハクチョウ

山形・蔵王情報
03 /05 2015
山形県には酒田のスワンパークをはじめとして、ペンションステラから比較的近いところでは、南陽市の白竜湖、米沢の窪田水辺の楽校などたくさんのハクチョウの飛来地があります。3月に入り、地元上山の田んぼの雪が消えて来ると、こちらにも餌をついばみに白鳥がやってきました。
イメージ 1
昨日の夕方は、もっともっと沢山いたのですが、今日は風が強いせいか10羽くらいです。あまりズームできないので、もうちょっと寄ってみます。

イメージ 2
まだ、気づかれてないみたいです。もうちょっと寄れるかな。

イメージ 3
このくらいで気づかれてしまい、ちょっと向こうに移動し始めました。朝ごはん中おじゃましました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3/1、看板犬のリムが旅立ってしまいました。あまりに急なことで、気持ちの整理がつきませんが、リムに会えるのを楽しみにおいでいただくお客様も多かったので、ご期待を裏切っては申し訳ないと思いご報告のみさせていただきます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。