蔵王温泉スキー場、上ノ台・中央ゲレンデ

スキーの話
02 /12 2015
先週土曜日は週末と素晴らしいお天気が重なりおいでいただいたお客様にも喜んでいただけて良かったです。今日もまずまずのお天気でお母さんも滑りに行きたいというので上ノ台ゲレンデへ。
イメージ 1
上ノ台ゲレンデは、広大な蔵王温泉スキー場の中でも一番歴史のあるゲレンデで、どちらかというとファミリー向けの比較的緩斜面のゲレンデです。

イメージ 2
上ノ台ゲレンデのセンターハウス、ジュピアの前には大きなかまくら。

イメージ 3
リフト乗り場脇にはハロー〇ティ?の雪像が設置されて、ファミリーのお客様を楽しませてくれています。

イメージ 4
スカイケーブルで一気に上がると蔵王大権現堂。

イメージ 5
左に下りるとダイアモンドバレーです。このあたりや中央高原は、広葉樹が多く冬は霧氷の林となるので、樹氷原とはまたひと味違う景色が見られる場所です。

イメージ 6
見返りペアリフトで中央高原へ。

イメージ 7
正面には中央高原のシンボル、三五郎小屋が見えます。

イメージ 8
左に見える建物は蔵王中央ロープウェイ、鳥兜駅。とても景色のよい場所です。

イメージ 9
4Kmのダウンヒルを楽しめる大平コースで一気に下ります。やっぱり、こういうロングコースがあるのが蔵王の魅力ですね。

イメージ 10
このあたりで標高1200mくらいかと思いますが、針葉樹は立派に樹氷になっておりました。

イメージ 11
眼下に広がる景色を楽しみながら下りていきます。

イメージ 12
再びスカイケーブルで高鳥コースへ。こちらも約3Kmのロングコースです。一昨日の積雪で全コースコンディションは上々。2月に入ってお天気の良い日も増えてきました。ペンションステラから上ノ台ゲレンデはお車で約10分、大森ゲレンデは約5分。今週も蔵王温泉スキー場においでくださいね。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。