蔵王温泉スキー場、今日はまずまず

スキーの話
02 /05 2015
今週はなかなか晴れませんでしたが、今日午前中はようやくまずまず晴れました。まずは、いつもの大森ゲレンデから黒姫ゲレンデへ。
イメージ 1
黒姫ゲレンデの上の方でも樹氷が出来始めました。今日も学校のスキー教室の生徒さんが沢山お見えでした。

イメージ 2
蔵王ロープウェイ山頂線で地蔵山頂の偵察。樹氷はこんな感じですっかり見頃です。こちらの方向は逆光なので白っぽくなってしまってます。

イメージ 3
こちらは順光方向の樹氷。ちょんまげのモンスターもいるようです。

イメージ 5
雪質がいいのでザンゲ坂からユートピアゲレンデまでスケーティングなしで行けました。

イメージ 4
ユートピアゲレンデからは市内の景色が一望。残念ながら今日は月山までは見えません。

イメージ 6
あとはクレージートラバースを楽しみます。今日はバーンの硬さもちょうど良く滑りやすいです。おかげさまで腰もすっかり良くなりました。

イメージ 7
最後は再びユートピアゲレンデから樹氷原コースへ。

イメージ 8
ここから大森ゲレンデへは、約7Kmのダウンヒル。

イメージ 9
最後は大森小カベで閉めようと思いましたが意外と手強くうまくまとまらず。でも先日の降雪でゲレンデコンディションはとても良くなり、気持ちよく滑れました。ペンションステラから蔵王温泉スキー場は、お車で5分です。2月としては平年より少し気温高いように感じますが、コンディションは最高です。是非おいでください。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。