エリーゼにて蔵王ダムへ

車の話
07 /27 2010
久しぶり登場のエリーゼです。
今日は山形市民の水がめ蔵王ダムへ行ってきました。
ペンションステラからは蔵王温泉スキー場の上の台ゲレンデを挟んで山の反対側になります。
車だと山の麓を迂回する形になるので約1時間です。
 
イメージ 1
 
詳しいことはよくわかりませんが、何やら全国でも珍しいダムだそうです。
 
イメージ 2
 
車を置けるスペースから湖面を撮るとおもいきり逆光になってしまいました。
とても綺麗な場所です。紅葉のときに、また来てみたいです。
 
蔵王ダムという響きに聞き覚えがあるとおもったら、私の故郷の日野川源流も蔵王ダムでした。
高校時代自転車で行ったのを思い出しました。
何かと縁のある遠くて近い山形と滋賀なのです。
 
イメージ 3
 
実際に見るとまずまず大きいダムです。
途中から道路が狭くなります。対向車にお気をつけ下さい。
 
P.S. 
二輪・スポーツカー割引きも好評継続中です。
夏休みのドライブ、ツーリングに是非ご利用ください。
   
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。