今日は薄日の蔵王温泉スキー場

スキーの話
01 /28 2015
先週痛めた腰もほとんどよくなり、約2週間ぶりの蔵王温泉スキー場です。
イメージ 1
今日は、小学生から高校生まで学校のスキー教室がたくさん来ていました。少し風がありますが、薄日も差してお天気はまずまず。

イメージ 2
黒姫ゲレンデで体の様子をみつつウォーミングアップ。滑っているのは問題なさそうですが、スケーティングは少し負担がありそうなので、山頂はガスが晴れたら上がることにします。

イメージ 3
体も暖まってきたので、今シーズン初のクレージートラバースへ。コブは小さいですが、バーンが硬いので1本だけでやめときます。昨日は、気温が上がったので溶けて固まったみたいです。週末までに軽くひと降り欲しいところです。

イメージ 4
そうこうしているうちに山頂のガスも晴れてきましたが、、、

イメージ 5
山頂まで上がってみましたが、樹氷の様子わかるでしょうか?すっかり1人前ですが、強風で少し飛んじゃったかな。でも、黒姫ゲレンデの上部あたりも樹氷ができはじめていました。ペンションステラから蔵王温泉スキー場、大森ゲレンデまではお車で5分、今シーズンもたくさんのお客様のおいでをお待ちしております。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。