お待たせしました~ピーカンの蔵王温泉スキー場

山形・蔵王情報
01 /15 2015
12月の大雪から始まった今年のスキーシーズンの天気は、1月に入ってしばらく小康状態の後、ついにピーカンのお天気がやってまいりました!天気予報では、しばらくお天気が続くみたいです。
 
イメージ 1
早速朝一で、大森クワトロ、黒姫第一クワトロを乗り継ぐとピステンの向こうに綺麗な月山がお出迎え!
 
イメージ 2
ユートピアゲレンデを横切り、蔵王ロープウェイ山頂線へ。写真ではわかりにくいですが、葉山、鳥海山まで見えました。
 
イメージ 3
ロープウェイの下には立派に育った樹氷原。中央が地蔵山、右が熊野岳。
 
イメージ 4
横を見ると見渡す限りの樹氷原。このスケール感が蔵王です。
 
イメージ 5
ロープウェイのお客さんも綺麗だね~と連発しておられました。
 
イメージ 6
ロープウェイから見た樹氷原コースです。
 
イメージ 7
山頂近くの樹氷は、もうすっかり一人前です。
 
イメージ 8
ロープウェイを下りてザンゲ坂へ。中央に月山、右に鳥海山。ちなみに蔵王から100Km以上向こうの鳥海山が見えるのはシーズンに数回です。でも、このお天気の蔵王を知ってしまうともう病み付きになってしまいます。
 
イメージ 9
ザンゲ坂から地蔵山山頂方向の景色。ロープウェイもフル稼働です。
 
イメージ 10
百万人ゲレンデからは、市街地の景色が一望です。綺麗に整備されたコースはフラットで程好い締まり具合。目をつぶっても滑れそうなくらいです。
 
イメージ 11
最後は大森のカベから駐車場へ帰還。諸般の事情でゆっくりは滑れませんでしたが満喫の1本でした。ペンションステラから蔵王温泉スキー場は、お車で5分。2月土曜日はシャトルバスも運行、その他の日は送迎も可能です。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。