蔵王温泉、上湯へ朝風呂

山形・蔵王情報
01 /06 2015
遅くなりましたが、まだ松の内ということで、あけましておめでとうございます。
年末年始は、たくさんのお客様においでいただきありがとうございました。
ペンションステラは、今日は一休みでゆっくり朝寝坊でも良かったのですが、早起きが身について目が覚めたので蔵王温泉の上湯まで朝風呂に。
 
イメージ 1
時刻は6時過ぎの上湯共同浴場。まだ薄暗いとはいえ、年末頃と比べると少し日の出が早くなったように思います。気温は、-1℃くらい、湯煙が立ち昇る蔵王温泉、高湯通りです。
 
イメージ 2
誰もいらっしゃらなかったので男湯の中を撮影させていただきました。こんな感じで結構ゆったり入れます。今日は、少し暖まっていると馴染んでくる程度に少しだけ熱めの気持ちのいい湯加減でした。
 
イメージ 3
開湯1900年あまり、蔵王温泉の歴史は日本の歴史とともにあります。強酸性の温泉は美人の湯。スキー、スノボのあとの疲れた体を癒したり、樹氷見学のあとの冷えた体を暖めるのには最高の温泉です。シュワッと爽やかな蔵王温泉、是非体感していただきたいと思います。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。