美しき蔵王ペンション村

ペンションのこと
12 /19 2014
日本列島をまるごと襲った冬将軍も今日は一段落。災害に遭われた方にはこころよりお見舞い申し上げます。ペンションステラのある蔵王も、ざっくり言って2週間ほどで平年の3か月分降りました。ここまで降ると慣れているとはいえ、雪掻きも大変でブログもちょっとご無沙汰になってしまいました。おかげで紅葉の終わったあとの、少し寂しい景色は瞬く間に雪化粧をして美しい景色に生まれ変わりました。
 
イメージ 1
まずは、今のペンションステラから。まだ12月半ばですからやっぱり異例の積雪です。
 
イメージ 2
こちらはペンション村の入り口付近。除雪でできた壁の高さは、すでに3mくらいあります。
 
イメージ 3
こちらは駐車場付近。奥の山は、西蔵王の竜山です。
 
イメージ 4
さらに進んで左に曲がると右側の2軒目がペンションステラ。ペンション村のほぼ中央にあります。
 
イメージ 5
ペンション村の一番奥からの景色。中央奥に縦に伸びる白い筋は、大森ゲレンデのクワトロリフト。スキー・スノボの方の山頂へのアクセスは、ここから黒姫第一クワトロリフト、蔵王ロープウェイ山頂線の乗り継ぎが最速ルートです。
 
蔵王ペンション村は、ペンションだけが11軒集まった村です。私は、いつもこの景色を北欧を思わせる景色と比喩していますが、ほとんどのペンションが校倉造りの建物で景観も統一感があります。そして各ペンションが趣向を凝らしてお客様をお迎えしております。冬も美しい蔵王ペンション村に是非おいでください。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。