冬眠と免許更新と新蕎麦忘年会

山形・蔵王情報
12 /05 2014
それは、まだ蔵王にも雪が無かった昔々12/1のことでした。毎年恒例、エリーゼは冬の塒(ねぐら)へと向かいましてこのとおり、ここで春を待ちます。
 
イメージ 1
車検も近いので整備も近日こちらで実施の予定です。今回もユーザー車検の様子、またアップしたいと思います。
 
イメージ 3
その後は、5年ぶりの免許更新。このたび容量0byteのSDカードスーパーゴールドがいただけることになり記念にいただいてきました。何でもこれをネットで自慢するのは恥ずかしいことだそうで、自慢でなく最後にいただいた赤い書類とともに保管し、また次の20年を目指して安全運転を決意する次第であります。
 
イメージ 2
2つの大行事を終わらせお母さんとR2で向かったのは大石田町次年子。1080円でお替り自由なこちらの蕎麦で第1回の忘年会。秋から冬の山形を味わうなら絶対お薦めのお店です。寒くなって冷たい蕎麦は少し心配でしたが、大根の搾り汁が体を温めてくれました。手作りのお漬物や昆布も美味しかったです。翌日から山形山間部は大雪に見舞われ、蔵王の様子は前回の記事の通り。次年子もこの写真とは全く違う景色になっていることと思います。蔵王温泉スキー場は、明日スキー場開き。現在、総力をあげてゲレンデ整備をされていることと思います。今年もたくさんのお客様のおいでをお待ちしております。
 
なお、気象庁より蔵王の火山解説情報が発表されておりますが、現在「平常」で火山性の地震もありません。また、ハザードマップでは、火口から約1.5Kmを噴石到達範囲としておりますが、蔵王温泉まで約5Km、ペンションステラまで約7Km離れており、蔵王温泉スキー場も含まれておりませんのでご安心ください。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。