大雪とアンプ更新

ペンションのこと
12 /03 2014
一昨日夜から降り出した雪は止まるところを知らず今朝で約60cm、夕方は80cmくらいになりました。
イメージ 1
蔵王温泉スキー場開きは、12/6です。今シーズンは万全のコンディションでスタートできそうです。ペンションステラから蔵王温泉スキー場は、お車で5分です。
 
イメージ 2
設置したばかりで配線がお見苦しいですが、いきなりハードな雪かき&雪下ろしの後は、オーディオアンプの更新。今まではKENWOODのKA-7020という20年以上前のものを気に入って使っていたのですが、少し動作が不安定になってきたので更新したというわけです。新顔は、LepaiのLP-2020A+というデジタルアンプです。4年ほど前に同じ機種を廊下のスピーカー用に買って、今も元気に良い音を聞かせてくれていて、信頼性も高そうなので2号機の購入となりました。1台目の時にあったいくつかの問題は改善されていて、KA-7020と比較しても低域が少し物足りない以外はひけをとらないとても良い音を出してくれます。しかも、消費電飾がぐっと小さいのも今のご時勢には魅力です。
 
イメージ 3
スピーカーは、時々お客様からもいい音ですねと言っていただける4年目のKEF iQ3。自慢の定位は、デジタルアンプでさらにくっきり鮮明になりました。おいでの節は、超コストパフォーマンスな新しいオーディオの音、是非お楽しみください。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。