初運転

車の話
07 /23 2010
今まで軽トラから大型トラック、軽自動車からハコのレーシングカーまでいろいろ乗りましたが
これは今日はじめて運転しました。
 
イメージ 1
 
ユンボとかバックホーとかいいます。
正確には何というのかわかりませんが、キャタピラの片側づつに前進・後退のレバー。
右側には前後でアーム、左右でショベルのレバー。
左側には前後で運転台の回転、左右でアームの肘にあたる部分のレバー。
さらにブルドーザのような部分、排土板のレバーとアクセル
小型のものでも、これだけの操作があって頭が混乱します。
でも、この不思議な操作系が少し慣れると効率的だということがわかりました。
 
今日は、ペンション村全員で共同駐車場の整備と看板の塗り替えをしました。
蔵王ペンション村では自分達でできる作業は自分達でやります。
各オーナーがいろんな仕事を経験してここに集まっていますので、いろんなエキスパートが揃っています。
予算が少ないということもあるのですが、お客様のことを考えながら手作りで自分達がやるからこそ
心からお迎えすることができるのだと思います。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。