Yeah!で鴫の谷地沼

自転車の話
10 /08 2014
秋晴れの最高の自転車日和の中、イザベラ・バードの足跡を辿るサイクリングもあと2回くらいで行けると思うのですが、所用のためロングライドできずにおります。しょうがないので、近くの鴫の谷地沼までYeah!でトレーニング。
イメージ 1
このあたりで標高約850mくらいです。紅葉は、1000mくらいまで下りてきています。
 
イメージ 2
中腹くらいから上が紅葉しているのが紅葉しているのがお分かりいただけるでしょうか?今日の日中は、久しぶりに暖かく、気温は20℃近くありました。でも、最低気温は、6~7℃くらいまで下がると思います。
 
イメージ 3
池の回りでも場所によっては、桜の木などは紅葉が始まっています。秋の散策にとてもいい感じでした。山頂付近は、そろそろ初冠雪という季節になってきました。蔵王にお越しの際は暖かい服装でおいでくださいね。鴫の谷地沼は、ペンションステラから徒歩20分くらいです。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

コメントありがとうございます。折りたたみの自転車がこれほど便利で楽しいとは、今まで知りませんでした。
ちょうど今、鴫の谷地沼からペンション村あたりが紅葉に包まれています。また、近いうちに行って見ます。

No title

Yeah!でのサイクリング、楽しそうですね。鴫の谷内沼の景色も、「あ、これはあの辺だ!と、楽しく拝見させていただきました。

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。