蔵王の紅葉と椹平の棚田

山形・蔵王情報
09 /30 2014
今年は8月末頃から過ごしやすい日が多く、9月に入ると涼しすぎるほどで暖房をいれて欲しいとおっしゃるお客様もいらっしゃるほどでしたが、蔵王の紅葉も例年より10日ほど早く訪れています。
イメージ 1
カメラのせいか、陽のあたり具合なのか、茶色ぽく写ってしまっていますが、今年は赤い色が目立つようで色づきがとても良いように思います。現在、標高1400mくらいから見頃になっています。
 
イメージ 2
これは、標高約1350mの片貝沼周辺。暑くも寒くもない気温で気持ちの良い散策でした。
 
イメージ 3
こちらは、ペンションステラからお車で40分ほど。朝日町の椹平の棚田です。すぐ横を最上川がカーブしながら流れるこの景色は、日本の棚田100選に選ばれています。
 
蔵王ペンション村では、10/5までオープンガーデンも開催中。景色も食べ物も楽しめる秋の山形、是非おいでください。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。