折りたたみ自転車で山形市内散策

自転車の話
09 /25 2014
R2のトランクにYeah!を載せて山形市内へ。いやー、なんとなくずっと欲しかった折りたたみ自転車ですが、想像以上に楽しいです。
 
イメージ 1
こちらは、町屋の街並みを再現した七日町の御殿堰。なかなか絵になりますね。ここからJRの線路を渡って霞城公園へ。
 
イメージ 2
こちらは、霞城公園にある旧済生館本館の現山形市郷土館。イザベラバードの足跡をたどるサイクリングで紹介し損ねましたので、改めてご紹介しておきます。移築されていますが、イザベラバードが見学した施設の中で現存する数少ない建物です。
 
イメージ 3
あの番組で火野正平さんが訪ねた樹齢600年の大銀杏も見に行ってみました。小さい自転車がさらに小さく見える大きな木でした。山形市では、レンタサイクルの無料貸し出しも利用できます。秋の山形、是非散策してみてください。山形市中心部はペンションステラからお車で約30分です。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。