美味しいところを

山形・蔵王情報
09 /11 2014
市街地では、まだ残暑ですが、蔵王はこのところすっかり秋めいて陽が落ちると寒いくらいの日もあるくらいです。秋といえば食欲の秋、そこでそろそろ食べたくなってくるのがラーメン。山形は県民1人あたりの消費量が日本一というラーメン県でもあるのです。
 
イメージ 1
こちらは地元・上山の福蔵さん。私のイチオシは、ボリュームたっぷりのゲソ天中華、写真は載せませんので是非実際に注文して驚いていただきたいと思います。
 
イメージ 2
こちらは米沢ラーメンの、「ひらま」さん。米沢といっても高畠町に近い方なのでペンションステラから1時間ほどです。休日には県外ナンバーの車も沢山見受けられる人気店です。こちらの私のイチオシは、シンプルな中華そば。お腹に自信のある方は大盛りもオススメです。自家製麺の美味しさ是非味わっていただきたいです。
 
他にも美味しいところは沢山あります。また、美味しいだけでなくお値段がリーズナブルなのも魅力だと思います。私は山形のラーメン、蕎麦にハズレなしと思っていますので、是非お気に入りの味を見つけに秋のおいしい山形訪れてみてください。
 
イメージ 3
これは「ひらま」さんのあと寄ってみた鳩峰峠からの写真です。何故か秋になるとこの景色を見たくなるのです。今年はちょっと自転車では行けないかもと思い、車で行ってみました。国道399号線は、狭いですのでお気をつけてお出かけください。
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。